teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホストクラブ 求人

 投稿者:ホスト求人  投稿日:2010年 2月21日(日)17時05分8秒
  ホスト求人募集お願いします。  
 

10月29日練習会ですよ~

 投稿者:タカヒロ  投稿日:2009年10月29日(木)18時21分11秒
  何か見ないうちに誰も見なくなっちゃんたんだ残念…

アリバイ会社お勧めの懸賞サイトだよ

無料で簡単に出来ちゃうからお勧めですよ~

http://dmajor.info/

 

ネットでの儲けの仕組み、ばらします!!

 投稿者:儲けの裏技  投稿日:2009年 2月 4日(水)03時45分12秒
  詳細はHPにて。
これを知ったら、貴方は…

http://homepage.mac.com/kissinggrammy/urawaza/

 

最後の日記☆

 投稿者:はつたま  投稿日:2006年 2月 1日(水)16時31分9秒
  が長くなってしまったので、自分のHPに書いてみました。
みなさんへのメッセージも書かせていただいてますので、よかったら見てやってください♪

http://www.eonet.ne.jp/~hatutama/kakoren.htm

 

1月22日 練習はつたま感想編

 投稿者:はつたま  投稿日:2006年 1月23日(月)19時17分16秒
  朝、ビックアップル
昼、ビックアップル。

私だけでしょうか…?ビックアップル吹いた後に、軽くめまいがするのは。

J.Jさんがさんざんビックアップルした後、「休憩後『月』やって、ビックアップル」
と『5楽章』と『ビックアップル』を言い違えた時に、
「ビックアップル!?!?!?」とビビッていたのは。

…ビックアップルは改めてすばらしい曲であります!!という風にまとめます(笑)

今日は大阪城公園で、一人ビックアップル&一人『月への12秒』やりましたぞ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
 

1月22日 練習日記

 投稿者:サリー  投稿日:2006年 1月23日(月)01時33分23秒
  今日はフルートパート9時集合でパート練習。おそらく最後のパート練習。
前日にメールで「8時から正座して待ってます」とメールをくれたおにょちゃんは遅刻(爆)

気になってた箇所を何箇所か。

アップル2楽章7の練譜。
どうしても必死で吹いてバタバタしちゃうのでなるべくシャープに吹こうとゆっくりなテンポから特訓。

アップル2楽章8
飛び出しとかフライングとか前から気になってて何度か特訓。
「間違えたら合奏中背中に私は間違えましたと張り紙するよ」と緊張感を高めて練習

アップル2楽章13
16分音符に必死になり8分音符が怪しいことに。
16分より8分をちゃんと吹いてから16分を吹こうということに。

指環5楽章
14からの8連符。なるべくすっきり吹ける様に特訓。
分けて吹こうかとイロイロ検討しましたがフルート4人のブレスの位置を決めてからゆっくりから徐々にテンポを上げていき大分すっきりしました。

91付近のメロディー
実はノリで吹いてしまっていて8分音符が4部音符の長さになってたりと譜面を見落としてたりしてたのでその確認。

その他。。。ちょこちょこっと。

午後から合奏。
座長によるチューニング ハーモニーなど。

それからJ.Jさん合奏。
アップルから。
1楽章7小節の確認。
Pだけど入りは結構はっきり!
クレッシェンドはフェルマータの次の小節で。
2楽章の最後も確認。

そして、ロケット月への12秒、5楽章を通す。

それから腰に何か巻いているs氏の合奏
カンタベーリーコラール3回通す。
最後の3回目の通しでは指揮者s氏本番を想定してスーツを着ているということでフリースを羽織って指揮
タンホイザー2回通すとの事でしたが時間の都合により1回で終了。


練習日記抜けてるとこが多いのでだれかまた追加おねがいしますね。

さて、いよいよ来週は演奏会ですね。

最後にもう一度皆様お知り合いに「演奏会に来てね♪♪」
とお誘いください。
あと体調もバッチリで本番迎えたいですね。
今日も風邪で泣く泣く欠席の方もいましたし。

前日も練習ありますが最後まで頑張りましょ♪♪ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
 

1月15日 練習日誌

 投稿者:はつたま  投稿日:2006年 1月16日(月)18時28分17秒
  TさんによるUP チューニング ハーモニーなど。

その後、J.Jさんによる合奏、ビックアップル2楽章。以下は練習したところです。
まずは練習番号8からのつながりを見るため、あわせる。
練習番号8と10のテンポを確認しました。
練習番号10の前の16分音符はフライング注意!

小節214、8分音符のリズム練習。
練習番号14

指輪5楽章
206から、木管はホルンを聴いて「フワっ」っと入らないように出だしをそろえて。
その後5楽章合奏。休憩

14時35分からSさん指揮 タンホイザー
練習記号Aの木管
練習記号Bの後の『Tempo I』メロディもっとアクセントを!
練習記号Eの1つ前(裏打ちと頭打ちがあります。)
練習記号Eからメロディーを聴いてください。
タンホイザー合奏。

カンタベリー合奏。休憩。

月への12秒合奏。ビックアップル合奏。で終了!
ぜぃぜぃ…(苦笑)

練習は後2回『も』あります。がんばっていきまっしょいっ!
 

ご相談ですが

 投稿者:長い方  投稿日:2006年 1月15日(日)21時47分16秒
  先日のホール練習の録音されたもので
音源がおありでしたら、聴かせていただけるかしら。
おほほ
 

1月8日ホール練習&9日パー練

 投稿者:はつたま  投稿日:2006年 1月 9日(月)19時20分3秒
  8日ホール練習は寒かったですね~(^^;)
というわけで細かくメモを取ってないので、練習終わっての感想をば…!

カンタベリーコラール
半分に分かれて、聞きに行ったときに。
『うわ~~~~(^^;)こんなに出だしのズレとか音程のズレがダイレクトに聞こえちゃうんだ!!』と思いました。
正直、、カンタベリーコラールは他の曲に比べて音が低いのと、しんどさがないので、楽勝だと思っておりましたが(何?)
出だしをもっと注意して、音程も注意して吹かなきゃな!と思いました。
ワタシは緊張してしまうと、出だしが遅れてしかも音程めちゃくちゃなので、リラックスしつつ、気をつけねばと…!

タンホイザー
3連をはっきり吹いてるつもりなのに、どうしてもモコモコ聞こえてしまうなぁと。やっぱりホールで吹くと違うなぁと。
3連の頭をもっときっちり吹かないとリズム感がでないなと思いました。

月への12秒とビックアップル
高音すぎて、音がでません…(TT)
今だにこんなん言うてる自分がホンマ情けないっす…(^^;)

ホルンUさんに「力が抜けたときにいい音なってるのに。」と教えていただき。

そういえば、『音が苦』になったときに、がんばってるのに音は(楽器から)抜けない。がんばりすぎて力が入りすぎてるんですね。
楽譜の高音にびびらず、『音楽』になったときは、自分でもウソのように楽に出る。ときどき楽に出るときがあるんですが、9割は『苦』になってるようです…(^^;;)

とにかくリラックスすること!自分はこれに尽きるなぁと思いました。

9日は13時からパート練習しました。
サリーさんとしょぉたろぉ姉さんに見ていただきました(ありがとうございます!)

まずはハーモニーの練習をし
カンタベリーコラールタイミングを合わせることをしました。

その後リズムの練習。全音符、2分、4分、2拍3連、8分、16分。みんなのアタックが一緒になってるか。

月への12秒
94
114 4拍目の裏が遅れる
250 伸ばしの音は響きを大切にして、伸ばしすぎないように。伸ばしすぎて次の音の入りを遅れないように
281

ビックアップル2楽章
最初のファンファーレ 動きを大切に
練習番号6の4つ目から
練習番号14 リズムを刻むのをハッキリ吹く。
練習番号23の8つめから 音の出だしが遅いところがあるのでみんなに合わせること
練習番号25の4つめから 伸ばしは短めにし、次の出だしをハッキリ遅れないように
練習番号27前から 楽譜をみると1st2ndと3rd4thでリズムが違っておりました。『ここいつもあわないなぁ~…(^^;)』と思ってたので、違っててよかったんだと確認。ビックアップルではこういうところが多いようですね。同じパートなのにリズムが違うところ。確認してよかったと思いました。

あ~~~~…がんばったから、誰かに誉めてもらいたい(笑)

みなさん練習お疲れ様でした!

練習は後3回ですね…ねぇ…ね…ね…。。
 

12月25日 練習日誌

 投稿者:はつたま  投稿日:2005年12月27日(火)09時35分59秒
  うえでんさんによるチューニング&ウォーミングアップ。

『月への12秒』のミュートOPENの場所の確認>トランペット、ホルン、ボーン

13時25分から、ビックアップル2楽章
以下は練習したところです。
練習番号3の4つ前から、テナー、クラ
練習番号7 木管
練習番号8の5つ前
練習番号13 木管
練習番号14 ホルン
練習番号16
練習番号17 低音の方、早めに吹いてください
練習番号18 ホルン
練習番号19
練習番号21 ボーンとホルン

ビックアップル1楽章
練習番号1の2小節前 指揮をとめてる間はクレッシェンドしないでください。

しの後、ビックアップル通しました。
休憩の後、15時35分からうえでんさんによるチューニング。
15時45分から、S氏指揮、カンタベリー、タンホイザーを通しました。

その後、『月への12秒』
最後に『指輪5楽章』

今年の練習はこれにて終了です~!
いつも思うのですが、『月への12秒』と『ビックアップル』のパーカッションの迫力はすごいですね。トランペットの位置なんで、時々ビックリしてたりします~!
この迫力感をもっと私のトランペットの音にも出せるようにしたいです。
 

レンタル掲示板
/9